SSブログ

ロンカフェ

1か月ぶりに江ノ島と鎌倉に行ってきた。今回は家族で。江ノ島の山の上に ロンカフェというフレンチトーストで有名なカフェがある。以前からいって見たいとおもっていたので、この3連休家族をひきつれて足を運んだ。江ノ島エスカーにのって山の上まで来ると庭園がある。その中にあるカフェがロンカフェ。子供が空腹で耐えきれれず 途中で昼食をとりたいと文句を言っていたが、いざロンカフェのフレンチトーストを食べると長女の目の色が変わった。こんなにおいしいものは初めてだとか・・・。来てよかった。個人的には それほど甘いものに興味があるわけではないので、さっそく食べ終わると
次に 個人的に興味のあるシラス丼などの魚介類のあるレストランへ。ビールにいかの丸焼き、まぐろのカマ。やはりおじんさんはこっちが最高。その後、長谷へ。次女の意見を聞いて、長谷駅の近くにある昔ながらの駄菓子屋さんへ。
買いたい放題買ってもせいぜい700円ぐらい。(1週間分のおやつに・・・)
そして、第二の目的の鎌倉駅へ。小町通りにある焼きせんべい屋へ。焼きたてのせんべいを歩きながら食べる。
次女は満足。少しずつだが子どもたちも湘南鎌倉に溶け込み始めてきた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

サザンの夏湘南スタイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。