SSブログ

鎌倉-由比ヶ浜-長谷-腰越-江ノ島

今日は家族で鎌倉散策にいってきた。
朝から雨模様でしたが、鎌倉に着いた時には、いい具合に雨もあがっていた。
真っ先に朝食を食べに、小町通り入り口付近にあるイワタコーヒー店で「ホットケーキ」を食べに入った。
平日、月曜日の午前中にもかかわらず、ホットケーキの待ち時間は50分待ちと言われたが、それを目当てにきたので
待つことにした。実際は、40分程度でできたが、まっさきに感じたのは、驚きの大きさ。
こども2人、大人2日で3皿頼んだが、2皿で十分。いい経験でした。
味は、最高。頼んだ甲斐あり。
少し残してしまったが、小町通りを歩きながら、あまい舌のお口直しに「焼きたてせんべい」を購入。
口直しには最高。
そして、少しあるいてお香やさんで「お香」を購入。
すでに12時近くになっていたが、竹林目的の報国寺を諦めて由比ヶ浜まで、膨れたおなかを減らすために散歩。
20分から30分程度で由比ヶ浜海岸に。
28日 海開きはしていたが、さすがに平日、かつ、雨模様ということもあり、人はほとんどいない。ただ、監視員数人と
作りかけの海の家はあった。
しばらく1時間ぐらい?は砂浜で遊んでくつろいだ。
のんびい長谷駅まで歩き、江ノ電に乗り、腰越まで。
第2の目的の紫陽花めぐりもやめて、腰越の「しらすや」に一直線。
これも満足。昼間から生ビールを2杯。
子ども達はしらす丼を。
そして、江ノ電で江ノ島まで行き、帰路に。
江ノ島では、「画廊」に立ち寄る。けっこういい絵があり、購入は次回の課題に。
疲れもピークにきていたので、今回は、「ロンカフェ」にはいかず。
竹林、紫陽花などの観光はせず、食べ歩き散策になってしまった。
ただ、休日では混んでいて立ち寄れない場所に行けたのはよかった。
次回は、フレンチトーストツアーを予定。
自宅に戻り、さっそくお香を焚いてみた。さわやかな香り。
疲れたが、湘南、鎌倉を満喫できた。
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

海開き画廊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。